忍者ブログ
高ければ高い壁の方が、、、登れなかった意味なくない??
 * カレンダー *
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 * リンク *
 * カテゴリー *
 * フリーエリア *
 * 最新CM *
[09/23 せ]
[09/20 片倉町]
[09/20 せ]
[09/19 せ]
[09/18 片倉町]
 * 最新TB *
 * プロフィール *
HN:
未確認生命体③
性別:
非公開
 * バーコード *
 * ブログ内検索 *
 * アクセス解析 *
 * アクセス解析 *
 * アクセス解析 *
 * カウンター *
[116] [115] [114] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/23 (Thu)
こんな格好↓になって動物実験の手伝いをしてきました。
画像を最大化







知らない人も多い(というか知ってる人なんていない)と思いますが


W大学の中に手術室ってあるんですよ~


そこで人工的にガンを埋められたラビット君を相手に。




周りの


こんなん当たり前のことだよー


的なオーラ全開の中、1人


人間の幸せのために動物が犠牲になることに疑問を感じておりました。




そうしなきゃ科学技術は発達しないのかもしれないけれど


それでも


目の前で腹を裂かれ、臓器を蝕まれてる動物を見るとなんとも言えん気になりました。




誰でも最初はそう感じるはずなのに


実験を目にする機会が増えるほど


そういった感情って、次第に薄れ、忘れていく気がします。


そうやって忘れた人が、クローンがどうたらこうたら


とか言ってるんですよね…。




最初に感じた、気持ちは忘れてはいけん気がします。
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
去年、般教でそーゆーののレポ書いた時はめっちゃ考えさせられて、暗くなった!・・・のに今日もおいしく肉を食べる自分。答えはないけど考え続けなきゃいけん問題が世の中にはいっぱいあるね。
おかだ 2009/07/23(Thu)01:50:12 編集
無題
所沢にもそういう部屋(理工ほどではないと思うけど)があるんだとか無いんだとか。去年の夏も、本田さんがよくラットの餌やりに来ていたものです。
金曜は来られるのかい??
2009/07/23(Thu)23:40:15 編集
無題
>デコ造
スポ科も動物実験とかするんだ~
確かに生理学系とかだと必要そうだもんね。
ところで、合宿は何行きます???ww


>映画いつ行きますか?w
そー。動物実験とかありえんと思いつつ
毎日肉を食べる僕たち…という最大の矛盾。
考えた結果、考えるとメンドクサイという結論に
達して考えないことにしました(笑)
2009/07/26(Sun)14:35:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *