忍者ブログ
高ければ高い壁の方が、、、登れなかった意味なくない??
 * カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 * リンク *
 * カテゴリー *
 * フリーエリア *
 * 最新CM *
[09/23 せ]
[09/20 片倉町]
[09/20 せ]
[09/19 せ]
[09/18 片倉町]
 * 最新TB *
 * プロフィール *
HN:
未確認生命体③
性別:
非公開
 * バーコード *
 * ブログ内検索 *
 * アクセス解析 *
 * アクセス解析 *
 * アクセス解析 *
 * カウンター *
[84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/02/16 (Mon)
この時期になると冷蔵庫にさりげなく入っているチョコレートのバラエティパック。
母親の気遣いなのか、それともプレッシャーなのか…(笑)

そんな家のチョコレートを食べて思ったこと。

グルメ番組なんかでリポーターなんかがよく使う
「クセになる味ですね。」
というワンフレーズ。僕は昔からあれはリポーターが美味しくないときに使う逃げの一手だと思ってたんですよ。食べ物なんて美味しいか、まずいのどちらかで、美味しくもないのにまた食べたくなるという感覚が良く分からなかったわけです。
それが、揚げ物より煮物の方が美味しいと感じるようになった頃でしょうか
『めっちゃうまい!!』と思わなかったものが無性に食べたくなることがしばし起こるように。

今日食べたチョコレートも昔、初めて食べたときは大して美味しいと思わなかったんです。でも何だかクセになる感じだったんですよね。それからは突如、食べたくなってコンビニで買ったり。今日も中毒症状が発生してずーとチョコレートを食べ競馬を見るというカスライフ。


そのままテレビを見続け、数年振りにちびまる子ちゃんを視聴。
おやじが物凄く好きで、サザエさんが終わるまでのこのは一時間は絶対にリモコンの主導権を渡さない時間帯。
昔、僕は『大しておもしろくない。おやじがハマる意味が分からない。』と言って。よくおやじと喧嘩していたんですが
この歳になって見ると、さくらももこのユーモラスさが絶妙。一発はないけどジワジワとクセになる。さすが20年続くアニメ。
おやじがハマっていた理由がなんとなく分かった気がしました。

と僕がブログを書いている横で
「ちびまる子ちゃんなんか見る意味が分かんねぇよ!!」と僕と一緒になって怒鳴っていた弟、これがチョコレートを大量に頬張っている。

家族全員で平和にちびまる子ちゃんを見る日はもうすぐですかね。


PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
プロフィールの写真のhirotoくんがめっちゃかわいい!!

合宿の件、あっさり親に承諾されましたw
ぼん 2009/02/16(Mon)21:56:27 編集
無題
hiroto君はもう写真より全然大きいんだろね↑↑
それと、自分も近頃虫歯になった疑惑(´Д`;)
代わりに脚治ったっぽいから3月箱根jog行きません?(・∀・)
山崎 2009/02/16(Mon)23:01:46 編集
無題
>駅伝出れる=救急車のトミカを準備せねば
こっそりと自分の写真に変え…(ry
さすがw

>S凸乙凹
去年好かれなかった経緯があるのでorz
大きくなって仲良くしてくれることに期待。
疑惑ぐらいのときだと意外と知覚過敏だったりするよ!!
土日なら行けるー。
せーの 2009/02/17(Tue)10:58:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *